2015/02/19

体感から創造へ「つくる」-木-タイアップセミナー



体感から創造へ 「つくる」シリーズ

-木に触れる・とってもたのしい箸づくり-

《タイアップセミナー》




自分の手でつくるよろこびを味わうと、


もっと深く知りたくなる。


ミクロとマクロの視点から、


木の世界に出会っていきます。



内容の一例・・・

・「カンナで箸づくり」を
 教育的教材に活かす
・塗り物・塗料のこと
・木のエトセトラ
・箸は、食と自分をつなぐ架け橋
・地球のためにできること=
 自分のためにできること
・モンテッソーリ教育
子育て中の方、
木のぬくもりに囲まれた生活、
木育、食育に興味のある方、
教職の方にもおすすめです。

 
●日時 2015.2/4(水)
 昼10:00~12:00 
      or 
 夜18:00~20:00 beehiveにて

  追加開催決定 
 2015.2/28(土) 13:00~15:00




問合せ・申込み Bee Wellまで

universe8@hear.to 







(参加者ご感想)

ヒノキの箸づくり、すっごくたのしい!
簡単そうとおもっていたけど、
そう思い通りにならず。
やって、はじめて
わかることばかりでした。

自分でつくった箸の
食事はたのしくて♪
セミナーは、
実際に多種多様な木に触れて、
自分の身の回りの健やかな生活から、
世界、地球的つながりまで、
意識が目覚めるようなお話。
夢もひろがって、
ほんとうにおもしろかったです。

こんどは、こどもにぜひ!



体感から創造へ 「つくる」シリーズ
-木に触れる・とってもたのしい箸づくり-